◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:ソニーのアクションカムAS200Vを買ってみた!

ソニーas200v
ソニーのアクションカム「AS200V」を買ってみました! 今月1歳になったうちの赤ちゃんの知恵がついてきて、ガチのカメラを向けるとカメラ目線になって奪おうとしてくるんです。スマホも。なので自然な様子を撮りたいなーと、無理やり理由をつけて買いました! 定点カメラ的に使ったり、まだ伝え歩きしかできない赤ちゃんの帽子に付けたり、ベビーカーにつけたり、いろいろ遊んでみようと思っていますw アクションカムの金字塔「GoPro」と迷ったのですが、ソニーのには強力な手ぶれ補正がついてますからこちらを選択しました。 防水ケースが標準でついてきたので、子どもがガブガブかじっても大丈夫。さっそく何回か食われていますw 撮影したまま食われてその動画がちゃんと撮れてるのも面白いw。 一眼レフカメラもいいけど、こういうのもアリです! というわけで管理人は一眼レフ(D5100)、一眼(α57)、ミラーレス(NEX-5N)、デジタルビデオカメラ(HDR-PJ540)、アクションカム、スマホの5台体制で子どもの成長記録をする事態になってしまっています! 収拾つかなくなってきた…! 少し使い込んだらレビュー記事を書きたいと思っています。最近、デジタル製品ニュースを全然取り上げてないですが…w

モバイルバージョンを終了