◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ、FF15の新トレーラーを公開し公式サイトもリニューアル!ストーリーも明らかに

FF15イメージCG父と子
スクエニはドイツで開幕した欧州最大のゲーム展示会gamescom 2015にあわせてFF15の新トレーラーを公開しました!同時に公式サイトもリニューアルし、ストーリーも明らかになっています。

王国ルシスと、帝国ニフルハイム──長きに渡った二国間の戦争が終わろうとしていた。
停戦協定の調印式を数日後に控えたルシスの王子ノクティスは、友人と共に王都を発つ。
和平の証として、帝国属州テネブラエの令嬢ルナフレーナと結婚式を執り行うことになっていた。

しかし調印式当日、ニフルハイムはルシスを裏切り王都を襲撃する。
ラジオの報道は、ルシスの象徴であった『クリスタル』が帝国の管理下に置かれたことと、
ノクティスの父である国王レギスと婚約者のルナフレーナ、そしてノクティス自身の訃報をしきりに伝えていた。

故郷の平和が一夜にして崩れ去り、ノクティスには三人の仲間と父の愛車だけが残された。
情報が錯綜する中で、それだけが確かな現実だった……

体験版の世界はどちらかというとまったりした雰囲気でしたが、それとは大きく違って緊迫した導入部になっているようです。期待が膨らみますね!
FF15はこれから発売に向けて本格的に宣伝活動が始まることになり、徐々に情報が公開されていくものと思われます。10年近く待っている身としてはとても楽しみです。(スクウェア・エニックス)
関連:gamescom 2015トレーラー(YouTube)

モバイルバージョンを終了