◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

河津神が突然歌詞を書いてきた…。 「インペリアルサガ」サントラ発売記念インタビュー

インペリアルサガのサムネイル画像
9月16日に「インペリアルサガ」のオリジナルサウンドトラックが発売されました。それを記念したインタビューがファミ通に掲載されていますのでご紹介。 イトケンの作曲した音楽がオーケストラ生演奏やギター生演奏で収録されている豪華さがウリになっていますが、限られた予算でどこまでアップグレードできるのか、マネジメントの苦労話が語られています。面白かったのは怪傑ロビンに歌をつけるエピソード。

岩崎 無事、時田さんに歌詞を書いていただいて、「いい歌詞だ、これで行こう!」となり、河津さんにも念のため見ていただこうと、歌詞を送ったら……河津さんから「僕も歌詞を書いてみました」と返事が。フル尺の歌詞が書いてあったんですよ(笑)。

――それはまさかの展開ですね!

岩崎 伊藤さんに「どうしましょう」と相談したら、「河津さんが自分から歌詞を書くということは、気持ちがそうとう『サガ』に入っているんじゃないの?」と言われて。その言葉を聴いて、「河津さんの思いを形にしないと」と思ったんですよね。そんなわけで、2バージョン作ることにしました。

ということで、スクエニ時田さんの歌詞で決まりかけてたところに、河津さんが歌詞を送ってきたそうです。(ファミ通)
関連:公式サイト
関連:イトケンインタビュー
関連:Amazonで予約受付中

モバイルバージョンを終了