◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

10月14日発売「クロノトリガー&クロス アレンジアルバム」の秘密を光田さんが語る! サラとキッドをつなぐ仕掛けが随所に

クロノトリガーハルカナルトキノカナタヘ
クロノトリガー&クロスの実質的な主人公はクロノでもセルジュでもなく、実はサラだというのは両方の作品をプレした方ならお分かりだと思います。10月14日発売予定の光田さん渾身のアレンジアルバムはそこに深く切り込むアルバムであることがわかりました!ファミ通のインタビューで同氏が語ったもの。

『クロノ』シリーズに関しては、キッドとサラの設定が自分の中ですごく好きな設定なんです。ほかにも、カエルとかロボとかいろいろ人気のキャラクターもいますが、あえて、このサラとキッドを選んで見るというのもおもしろいかなと。『クロノ・トリガー』に関して言うと、サラはパーティーメンバーではありませんし、それほどピックアップされていないキャラクターですが、もっとサラに焦点を当ててみたいという想いもあって。それは、ずっとやってみたかったんです。

とのこと。他にもインタビュー記事では次のようなことが語られています。
・「サラのテーマ」の歌詞は造語
・「サラのテーマ」の中に、裏メロでキッドのテーマである「星を盗んだ少女」が絡み合う
・クロノクロスのサントラに「起承転」が書かれており、本作で16年越しに「結」
・ヴォーカルはキャラによって分けた。サラはローラ鴫原さん、キッドはサラ・オレインさん
いやあ、公式サイトで流れてくる「時の回廊」を聞いたとき、これを歌っているのはサラに違いない!!!と思った管理人ですが、そのとおりの意図でちょっと嬉しいです。ヤバイ。というか、考えるだけで涙が出てきた…!(ファミ通)
関連:Amazonで予約受付中!

モバイルバージョンを終了