◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ、「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」を正式発表!新トレーラーを公開!主人公は人間ではなくアンドロイド

ニーアオートマータ
スクエニはパリで開催中のParis Games Week 2015で、シリーズ最新作となる「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」を正式発表しました!本作はプラチナゲームズとの共同開発で、これまで正式タイトルが明らかになっていませんでした。会場にはヨコオタロウ氏も登壇して、作品の世界観などを説明。地球は異星人に奪われ月へと逃げた人類が、抵抗軍としてアンドロイド兵士を組織しているという設定。主人公はその女性型アンドロイドの「2B」。新トレーラーもあわせて公開されましたが、めっちゃかっこいい!ヨコオ氏いわく

アクション部分はプラチナゲームズさんが開発するので、安心していただけると思います。ただ、世界観とシナリオは僕が担当するので絶対に安心しちゃダメです

とのこと。(ファミ通)
関連:公式サイト
関連:トレーラー(YouTube)

モバイルバージョンを終了