◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「題名のない音楽会」出演直後の植松伸夫氏へインタビュー!FFの吹奏楽コンサートツアー「BRABRA2」を2016年4月に開始と発表!

題名のない音楽会のサムネイル画像
今朝9時から放送された「題名のない音楽会」では、ゲーム音楽史がテーマとして取り上げられ、FFの音楽の生みの親である植松伸夫氏がゲスト出演しました。マンボdeチョコボでは観客のみなさんが手拍子したり、FFメインテーマはシエナウインドオーケストラがリコーダーで大合奏したりと、とても面白い構成となっていましたね!
出演直後の植松伸夫氏への楽屋インタビュー記事をご紹介します。

――今回の”ゲーム音楽史の音楽会”で演奏した曲目は、どのように選んだのですか?
植松 ”ゲーム音楽史”というテーマでやってみてはどうか、ファミコンのゲームから最近のゲームの曲までを演奏してみては? とテレビ朝日さんからアイデアをいただいて、曲を選びました。もちろん、番組の時間は限られているので、ゲーム音楽史を表現するのは難しいのですが……『マリオ』は外せないですよね。ゲーム音楽の始祖ですから。それから『パズドラ』とか『モンハン』とか、最近の曲も演奏したいなと。

など、収録の裏話が語られています!さらに、大好評だったFFの吹奏楽コンサートツアー「BRA★BRAファイナルファンタジー」の第二弾を2016年4月に開始ということが発表されました!もちろん今回も楽器持ち込みOK!みんなでジャカジャカ演奏に参加できちゃうコンサートです!(ファミ通)


番組ではシエナウインドオーケストラがリコーダーでファイナルファンタジーのメインテーマを演奏しました!

モバイルバージョンを終了