◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF8のウォードは追加キャラで出るのか!?ディシディアFF開発者トーク詳細レポート

FF8ウォード
秋葉原で開催されたディシディアFFのイベント詳細レポートをご紹介。スクエニの間氏、鯨岡氏、水野氏の3人のトークとなったわけですが、話題はmdRADIOで野村哲也氏が発言したFF8の「ウォード」に。野村氏は「つぎはウォードじゃないと描かない。それかウーマロ」と言っているそうですが、これに対して鯨岡氏は「追加されるなら230体目くらい(笑)」とコメント。ウォードをめぐってスクエニ社内で緊張が高まることに各界から懸念の声が寄せられています(嘘)。また、ゲームバランスの調整について、マッチングルールの変更はサーバ側の設定変更だったので1日で対応できたとのこと。今後はゲーム筐体側のソフトアップデートでも調整を行っていくとのこと。他にも今後の追加キャラクターやプレイヤーズサイトなど多岐にわたる話題が話されました。(初心者の館)

モバイルバージョンを終了