◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF11のスタッフに14年間の想いを込めてメッセージを送ろう! 個人ブログの企画にファミ通と電撃が賛同

FF11のサムネイル画像
個人ブログ「ちぇりーまかろん+1」さんがはじめたFF11の開発スタッフにメッセージを送ろう企画。ファミ通と電撃オンラインが共同で運営するFFXIチャンネルが賛同して紹介記事インタビュー記事を掲載しています。ご存知のとおり、FF11は2002年から14年にわたって紡がれてきた物語がこの11月10日の大型アップデートをもって完結したばかり。今後もマイナーアップデートは続きますが、大きな節目を迎えました。 「メインストーリーの完結という区切りのタイミングで、『FFXI』プレイヤーとして、なにか記念になるようなものを形に残したいと思った」とのことで、今回の企画に至ったとか。 メッセージを応募するには、「ちぇりーまかろん+1」さんのサイトにリンクが張られているフォームに、140文字くらいのメッセージ、キャラ名orハンドルネーム、種族、フェイスタイプ、ワールド名を記入して送信するだけ。 最終的にみなさんのメッセージを集めて私費で製本して開発スタッフに届けてくださるそうです!いい人すぎる…!! FF11を遊んでいる方、遊んでいたけど卒業してしまった方、この機会にちょろっとメッセージを送ってみてはいかがでしょうか!!

この企画に乗っかってもいっかなと思って下さる方がいらっしゃるようでしたら、一緒にFF11開発チームのみなさんにメッセージを送っていただけませんか?
もともと少人数でもやる予定でしたので、開発チームへのメッセージは参加してくださる方の人数に関わらず、来年1~2月を予定で私個人の自費出版により冊子化してスクウェア・エニックスさんにお送りしたいと思います。
冊子化するような数集まってなくね?ってなったら立派な額縁にとか…!
あ、自費出版と言ってもコミケで販売するとか金銭が絡むことは一切致しません。
あくまで「開発チームにお渡しするためだけのものを作るよ!」と言うお話です。

メッセージは「ヴァナディールの星唄」最終VU後の12月上旬まで受付させて頂きますので、現役組の方も引退済の方も、皆様のご参加をお待ちしております。

モバイルバージョンを終了