◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:家を買っちゃったー!!

06d81580a51417c9fa524172f481e06dbb2a5256.jpeg
ついに家を買ってしまいました!ぐわー!!いつものようにカートに入れてポチッと買うわけには行かず、手付金の札束を銀行でおろして、それを持って電車に乗って不動産会社まで行って契約書にハンコを押しまくってきました。こんな大金を持って移動するのは初めてだったのですが、普通に銀行の窓口で下ろしたところ、別室に通されるでもなく普通にいつものお皿の上に乗せて渡されて焦りました。((((;゚Д゚))))))) 座り窓口ですらなく、こっちは立ったまんまだよ!?これしきの金額は大口顧客じゃないってことか…!ちくしょう!
新居が完成するのは9月ごろなのでまだ先ですが、住宅ローンに追われる日々が始まることになります…。が、がんばって働こう…。ちなみに、住宅ローン減税の制度により10年間は毎年1%が戻ってくるので、ローン金利が1%より低い現在は「お金を借りたほうがお得」という謎の逆転現象が起きております。

モバイルバージョンを終了