◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15のスタッフは自らコスプレしてモーションキャプチャで開発中!?「開発者に体力と運動神経が求められる時代」

FF15コスプレ開発
FF15の公式Twitterにキャラクターのアニメーションをつける開発風景の写真が掲載されたのですが、アニメーション担当の遠山さんがプロンプトのコスプレをして「身も心もプロンプト」になって開発する衝撃的な写真となっています!前転しながら銃を撃つようなアクションシーンでも自らモーションキャプチャを行っているようで、「まさかのアニメーターに体力と運動神経が求められる時代到来ですが、引き続きがんばります!」とのこと。FF15は現実に基づいたファンタジーがコンセプトになっていますが、まさか開発者がファンタジーだったとは…!FF15の開発は山登りしたりワンダーコアで筋トレしたりよくわからない事態になっていますね。シドニー姉さんのモーションキャプチャはどうやって作っているのかと興味が出てきましたよ!!( ´ ▽ ` )ノ(Twitter)

モバイルバージョンを終了