◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

聖剣伝説の公式コンサートレポート!イトケン、菊田裕樹氏、下村陽子氏の3氏が集結し、さらに聖剣の生みの親である石井浩一氏も!

聖剣伝説ライブのサムネイル画像
スクエニが1月30日に開催した聖剣伝説シリーズの公式コンサートのレポートをご紹介。イトケン、菊田裕樹氏、下村陽子氏と、歴代聖剣伝説シリーズに携わるコンポーザー、さらにシリーズの生みの親である石井浩一氏も登場するなど、かつてのスクウェアメンバーが集結した豪華なイベントとなりました!それだけにトーク部分では昔話に花が咲いたようです。イトケン自身も知らなかったエピソードなども!(ファミ通)

今日知ったことですが、当時のスクウェアには僕と植松さんしか作曲家がいなくて、僕が『聖剣伝説』の作曲をするのも、「植松さんが忙しいから『聖剣伝説』はイトケンやれよ」って感じだったんだろうなと思っていたんですけど、石井さんから話を聞いたら違ったようなんです。石井さんが僕を抜擢して任せてくれたことを、25年経って初めて聞きました。

モバイルバージョンを終了