◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15開発者がユーザーからの質問に回答!キャラや敵や武器の図鑑やCGギャラリー機能を実装予定!

20160131FF15ATR7_burst.jpg
FF15開発者であるUIプランナーの野口さんがユーザーからの質問に公式フォーラムで回答しています。内容は次のとおり。

質問① エネミー・キャラクター・武器図鑑はありますか?
回答:  プレイの進行に合わせて、エネミー、キャラクター、武器、料理について、3Dモデルで確認出来るモードを実装予定です。
      但し、アイテムにつきましては申し訳ありませんが、実装する予定はありません。

質問② FF15のコンセプトアート、CGのギャラリーモードはありますか?
回答:  現段階ではまだ詳細はお伝えできませんが、予定しています。

質問③ フォントモードはどれくらい本格的なものなのでしょうか?
回答:  プロンプトが旅の途中に自由に記録した写真を、ギャラリーで閲覧できる予定です。撮影機能は残念ながら本格的なものではありませんが、きっと旅の思い出になると思います。

いわゆる図鑑の機能が実装されるようです!コンプリートしたくなっちゃう心をくすぐる大事な要素ですね。(スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了