◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

即完売⇒ヤフオクで高騰のFF15「ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION」、田畑Dが増産を社内検討中と告知。 転売屋には「厳正に対処」


全世界で限定3万本しか用意されないFF15の限定BOXである「ULTIMATE COLLECTOR’S EDITION」。 予約開始と当時に完売となってしまいました。転売目的で購入した人が多数いるようで、ヤフオクには100件近くが出品され、定価を大きく上回る5万円とか7万円といった価格で取引されています。
本当に欲しいファンの手に入らず、転売屋の肥やしになってしまった事態は容易に想像できたことであり、限定品の販売に対して経験豊かなスクエニの売り方にしては失敗だったのではないか、と個人的には思っています。
このような現状に対して田畑ディレクターが公式Twitterで次のコメントを投稿しています。
・増産できないかと社内調整を続けている
・転売目的と思われる不自然な注文については、規約に則り厳正に対処する予定
ということで、なんらかの対応策を検討しているようです!もしかしたら、追加注文受付がくるかもしれませんね!期待!そもそも、ヤフオクやAmazonマケプレで転売屋から購入することは彼らの利益につながり、次の限定品がまた狙われる悪循環になってしまいます。ここは欲しい気持ちをぐっと抑えて定価より高いところからは買わないようにしましょう!

モバイルバージョンを終了