◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Windows/MacでPS4がリモートプレイ可能に! ソフトウェアアップデートバージョン3.50は4月6日配信と正式発表

20160405-ps4-01.jpg
ソニーはシステムソフトウェア バージョン3.50の配信を4月6日に行うと発表しました。目玉機能は「PCリモートプレイ」。WindowsやMacなどのPCからPS4のプレイが可能になります。対応するOSは、Windows 8.1/10以降、Mac OS X 10.10/10.11。画面解像度は360p、540p、720pで、フレームレートは60fpsにも対応。コントローラはどうするんだろう?と気になりますが、PS4のDUALSHOCK4をUSBケーブルでPCに接続すれば使えてしまう模様。リビングにPS4を置いてあってDOAX3が恥ずかしくてプレイできないよ!って場合などに、自室のPCでこっそりプレイできたりするわけですね! (ソニー)

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 6
モバイルバージョンを終了