◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ドラクエヒーローズ2の水樹奈々さんと山田孝之さんにインタビュー。ドラクエへの愛を語る

ドラクエヒーローズ2のサムネイル画像
5月27日に発売予定の「ドラクエヒーローズ2」で声優を務めている水樹奈々さんと山田孝之さんへのインタビュー記事。お二方ともドラクエ経験者で、水樹さんは初めて買ったCDがドラクエ4のサントラ、山田さんは全ナンバリングをプレイしていてドラクエ5はSFCとPS2とDSと毎回プレイしているという!山田さんは毎回ビアンカを選んでしまうそうで、

ちょっと呪文が弱いとか、フローラのほうがゴールドを多くもらえるとか言われても、「それはムリだ!」と思います。しかもビアンカって、「私は別にいいのよ」みたいなことを言うじゃないですか。でもね、子どものころからの歴史を考えると、ビアンカを選ばないわけにはいかない。でも、以前に周囲の人に聞いたら、けっこう半々らしくて。個人的にはちょっと信じられないです(笑)。ニンテンドーDS版も2~3回はクリアーしているので、プレイするたびに「つぎこそはデボラを選ぼう!」と思うんですけど……ムリなんですよね(笑)。

ちなみに、山田さんといえばドラクエを強く意識した低予算ドラマの「勇者ヨシヒコ」が人気となりましたが、年内に続編となる第3弾スタートすることが発表されています。(ファミ通)
関連:Amazonで予約受け付け中!

モバイルバージョンを終了