◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:モナコ公国で「F1モナコグランプリ」のコースを1周まるごと歩いてきた! グランツーリスモみたい…。

F1モナコGP
26日から開催されるF1モナコグランプリ。専用のコースではなく普通の街中の道路をF1カーが走るレースとして大変有名ですが、設営が進むサーキットをぐるっと一周歩いてきました! 出張先のフランス・ニースから電車で30分くらいなので、ちょっと足を伸ばして行ってみました。 グランツーリスモで見たコースがそのままですよ! レースが始まる前までは一般道ですので乗用車やバスが普通に行き交っています。ただし、富裕層が暮らす街ということもあってか、行き交うクルマは高級車ばかり。ベンツやBMWはおろか、フェラーリやベントレーがぞろぞろと走っていました。ブガッティ・ヴェイロンが4台連続して走っているのを見たときは、開いた口が塞がらなかったです・・・。

モバイルバージョンを終了