◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS4「ニーアオートマタ」開発者インタビュー!「スカート脱衣はすごい叩かれた」

ニーアオートマタ
E3で新たなデモが公開それたPS4「ニーアオートマタ」。ヨコオタロウ氏、プラチナの田浦氏、スクエニの齊藤氏ら中心メンバーへのインタビュー。記事には今回のデモの設定資料も交えて掲載してあり、興味深いものになっています!また、アクションが苦手な人がいかに楽しめるようにするかという点で、プラチナゲームズ側からのコメントがあり、安心できます!スカート脱衣については次のように語っています。

ヨコオ:凄く評判が悪くてですね……『ニーア』にお色気要素はいらないと沢山言われました。

田浦:そして沢山叩かれました……プラチナが言ったんじゃないのに(笑)

ヨコオ:言ったの僕ですね(笑)。

インタビューの最後はいつものハッピーエンドか否か論争で終わる様式美となっております。(INSIDE)

モバイルバージョンを終了