◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

綾野剛さん「サガなんか敵がエグすぎ」「セフィロスにはシンパシーを感じていた」「FFは正義と正義の戦い」

FF5森
ファミ通による綾野剛さんインタビューの後編。もはやFF15というよりはゲームの思い出トークになってるかんじで、FF3、4、5、6、7の思い出が語られています。パロムとポロムの話が出てくるあたりはまぁ、ありそうなもんですが、「『FFV』はほかの作品に比べて森がすごく多いんです。」なんてセリフは好きじゃないと出てこないですよね…。さらにサガや聖剣もプレイしていたとのこと!

『FF』では選択していかないといけないので、おかげで僕はぜんぜん優柔不断じゃなくなりました(笑)。絶対に『FF』の影響はありますね。

『サガ』なんかもう、基本的に敵がエグすぎましたからね。精神的に落ち込むような作りに、自尊心や自立心みたいなものが啓発されたのを覚えています。

ゲームが綾野さんの精神の発達に大きな影響を及ぼしていたようです(笑)。綾野さんのように34567あたりをプレイして8の前後でFFから離れたって方がすごく多いので、そんな方にも今回の映画は見て欲しいですね!(ファミ通)

モバイルバージョンを終了