◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ワールドオブFF」千葉ディレクターインタビュー「子どもも楽しめてFF好きにも絶対にがっかりさせないような作品」

ワールドオブFFセフィロスのサムネイル画像
10月27日に発売されるPS4/Vita「ワールドオブFF」の千葉ディレクターへのインタビュー記事をご紹介。ゲームシステムのポイントや、キャラクター選定基準などが語られています。超かわいいキャラクターデザインはスクエニの泉沢康久さんによるもので、

デザイナーの泉沢康久がこういったデフォルメするのを得意としていたので、『ファイナルファンタジー』キャラクターのかわいさ、かっこよさを残しながら非常にうまくやってくれたんです。野村哲也も驚いていて、彼の厳しいチェックを一発でくぐり抜けたりしていたんですよ。

とのこと!「FFCC小さな王様と約束の国」のキャラも可愛かったですもんね。作品のコンセプトとしては近年のFFファンの高年齢化を意識して、子どもも楽しめてFF好きにも絶対にがっかりさせないような作品を狙っているそうです。(電撃オンライン)
関連:公式サイト
関連:『ワールド オブ ファイナルファンタジー』ギルガメッシュとオルトロスも来ちゃった!(ファミ通)

モバイルバージョンを終了