◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15の電撃PSプレミアムイベント内容レポート!「公式がネタバレしすぎ」「あれラスボス?」「アルティメット版の追加ないの?」とかぶっちゃけ質問に田畑さんが回答

4865d5b0e0ca1c2e0556139060694d5f99388028.jpeg
28日、FF15の電撃PSプレミアムイベントが開催されました。抽選で当たった方のみが参加できる限定イベントでしたが、その内容が電撃オンラインに掲載されています。レポート記事は3本に分かれていて、それぞれ次のとおり。
第一ステージ:FF15ユニバース
第二ステージ:ATRスペシャル
第三ステージ:ソニー吉田氏トークショー
ユニバースはこれまでのイベントの報告と設定資料の公開、吉田氏トークショーは、個人的に面白かったのはATRの質問コーナー。「公式がネタバレしすぎじゃない?」とか「冒頭のあれはラスボス?」とか「同梱版が気になって予約できない」とか「後半のリニア(物語が一直線)問題」とか、鋭い質問に田畑さんと大藤さんが回答していくいつものスタイル。

延期したなら、『アルティメットコレクターズエディション』をもっと作ってよ!

A:延期を決めた直後に検討をしてみたが、もう部材の生産が完了していて、多くの生産ラインを閉じてしまっていたので、今からでは追加ができないとわかった。前回は作っている最中の増量だったのでいけたけど、ラインが閉じるとお手上げだった。本当に申し訳ありません。

とのことで、超人気で瞬殺だった限定版の追加は無いそうです…。残念!(電撃オンライン)

モバイルバージョンを終了