◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15田畑ディレクターがTGSの「イケ面」やライブアートの意図を語る!「みんなで盛り上がれるようにしてみた」

FF15アートのサムネイル画像
今日から一般公開がはじまる東京ゲームショウ。スクエニブースではクリエイターたちがその場で壁に絵を描くライブアートが行われていたり、ノクトたちのお面が配られてシュールなリアルクソコラ祭りがTwitter上で巻き起こっていますが、その意図を田畑ディレクターが語っています。

 普通に素顔だと恥ずかしいけど、お面があるとふざけたポーズなんかもとりやすいですし、みんなで写真撮ってアップするのもためらいもなくやっていただけるのではないかなと。

 Twitterでもハッシュタグ”#FF15顔”というのを作って、皆さんで盛り上がっていただけるようにしてみました。

ってことで、どちらの企画もユーザーとの距離を縮めて盛り上がりたいという意図のようです。

このライブアートはすごいですよ。みんな自分の絵がいかに目立つかしか考えてないんです(笑)。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-29)
売り上げランキング: 4
モバイルバージョンを終了