◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ワールドオブFFには、女子高生になった浜渦さんの娘さんが声を入れている曲があった!音楽チームインタビュー

IMG_0333.JPG
先月発売されたワールドオブFF。音楽がとても好評ですけれど、作曲を行なった元スクエニの浜渦さんと、アレンジなどを行なったトーセンさの音楽チームへのインタビュー記事をご紹介。製作にあたって、歴代FFの曲はトーセのサウンドチームでアレンジしたそうなのですが、浜渦さんはベタ褒め。

僕が先輩方の過去の曲をイジると、たぶん無茶苦茶にしてしまうだろうし(苦笑)。ゲームに愛情を持って音楽を作られる方がアレンジしてくれるので、ファンの方も喜んでもらえるんじゃないかなと思いました。

原曲への敬意を持っていただきつつ、個性はきちんと残し、かつ自分たちのオリジナリティーもきちんと出している。

一方、浜渦さんのオリジナル曲では『ナインウッズヒル・ワールド』で7人の女性が4小節ごとに入れ替わり立ち代わり歌を歌う面白い曲になっているのですが、歌っているのはデザイナーや社長といった素人ばかりで、女子高生になった浜渦さんの娘さんも参加されているとか!(ファミ通)
関連:ワールドオブFFサントラ(Amazon)

ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-11-02)
売り上げランキング: 228
モバイルバージョンを終了