◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15ピアノアレンジアルバムの企画が進行中!下村陽子氏トークイベントレポート!サントラは本日発売

IMG_1011.JPG

FF15オリジナルサウンドトラックは本日発売ですが、それに合わせてタワーレコードで作曲の下村陽子氏のトークイベントが開催されました!ヴェルサス時代からPVでおなじみの曲「Somnus」については

約10年越しに日の目を見た楽曲ということで、下村氏は「温めすぎて、かなりぬくぬくの楽曲なのですが(笑)、非常に思い出深くて感動してしまいました」

と感慨深く語っていたそうです。キングスグレイブであの曲が流れるシーンは感動的シーンじゃないのに感動しましたからねぇー!10年の重みってすごい。ニコ動で有名になったピアニストのピアニート公爵による演奏行われ、なんとサントラとは別にピアノアレンジアルバムの企画が進行中であることが明かされました!下村さんはピアノ曲得意ですし、ピアニート公爵もゼノギアスのアレンジよかったし、これは楽しみ…!(ファミ通)

ゲーム・ミュージック
スクウェア・エニックス (2016-12-21)
売り上げランキング: 48
モバイルバージョンを終了