◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スクエニ野村哲也氏インタビュー「KH3・FF7リメイクの発売はまだ先で申し訳ないがサプライズをお待ちいただければ」

FF7 リメイク

ファミ通のWebにスクエニ野村哲也氏インタビューが掲載されました。前半はKH2.8に関してなのですがストーリーの後半のことに触れていたりして読むのにちょっと注意です。3ページ目からはキングダムハーツ3やFF7リメイク、FF7の20周年についても語られています。

20周年となる『FFVII』は、10周年のときのようなロゴを作ったり、さまざまな展開をするご予定は?
野村 ああ、そうだ。ロゴを描かないと。北瀬(佳範氏)に頼まれていて。何か動きがあるかは北瀬次第ですね。自分より北瀬の方が大胆なことを言い出すので。ゲーム内容に関しては任せてもらっていますが、外向けに何か決める際にはきちんと話し合っていま

野村 そんなわけで作ってはいるのですが、『KHIII』も『FFVII リメイク』ももう少しお待たせすることになりそうです。

『KHIII』や『FFVII リメイク』は、昨年はあまり情報出しを行いませんでしたが、今年はどこかのイベント合わせで進捗をお見せできればいいなと。タイトル自体の発売はまだ先になり申し訳ないですが、今年発売のタイトルも多いですし、”サプライズ”をお待ちいただければと思います。

ということで、着実に開発が進んでいるものの、どちらの作品も2017年中の発売は無さそうですね。ただし、何らかのサプライズ発表がどこかのゲームイベントであるようです!期待して待ちましょう!!(ファミ通)

モバイルバージョンを終了