◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Google翻訳の新機能「リアルタイム翻訳」がすごい!カメラの画像を瞬時に翻訳して画像合成!「電脳をハックされてる感じがたまらない」

IMG_1547.jpg

Google翻訳アプリに追加された新機能「リアルタイム翻訳」がすごいと評判になって軽く祭りになっています。カメラに写っている画像を瞬時に翻訳して元の画像に合成するAR機能で、違和感なく元画像に合成できてるクオリティと、翻訳精度の低さのギャップが絶妙でハマる人が続出しています。このアプリをVRで使ったらと考えると、未来感ありますよねぇー。
実は、まったく同じ機能があるアプリ「WORD LENS」ってのが昔からあるんですが、それをGoogleが2014年に買収しています。WORD LENSの時代から画像合成は素晴らしくよくできてて、日本語対応が待ち望まれていたわけですが、今回それが叶ったカタチ。(Togetter)

モバイルバージョンを終了