◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

バンナムからスクエニに移籍したテイルズの馬場P、スクエニ松田社長との対談記事完全版

IMG_1838.PNG

テイルズオブシリーズの中心人物の一人でありながら突然バンナムを辞めてスクエニに移籍した馬場英雄氏とスクエニ松田社長との対談記事をご紹介。入社当時はまだ社内に知られておらずみんな驚いたそうです。

馬場 いまは場所が変わっていますが、入社当時は社長室の目の前に席があったんですよ。私は各ディビジョンのトップの方たちを知っていましたし、皆さん松田とのミーティングがありますので、打ち合わせに来るたびに私の目の前を通って、「なんで馬場さんがいるの!?」、「ここは入ってきちゃいけないエリアですよ」と(笑)。

ゲームの内容としては既報の通りファンタジーど真ん中を狙う作品で、かつ、コミックやアニメに通じるような馬場さん得意のテイスト。と言いつつも、アートディレクターはスクエニグループ内の人を起用する予定だそうで、新しい化学反応に期待できそう。インタビューの最後にはスクエニの上国料さんが描いたイメージイラストの解説がされています。ネット上ではなんだかんだ言われている方ですが、新しいスタジオでの新しいタイトルを純粋に楽しみにしたいと思います。(ファミ通)

モバイルバージョンを終了