◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15スタッフ「ケニーがモグチョコカーニバルで飲み物を飲ませてくるシーンは本気すぎて首筋がつりそうになった」

IMG_2061.JPG
FF15でキャラクターにモーションをつけているスタッフの内島さんへのインタビュー記事をご紹介。ケニーがモグチョコカーニバルで、ノクトの肩に手を回して飲み物を飲ませてくるイカれたシーンが話題となりましたが、そのシーンのモーションキャプチャーについて次のように語っています。

あのシーンのMCをするとき、事前にケニー役の人と「やるなら本気でやろう!本気で飲ませてこい!」という話をしていたんです笑
そしたら当たり前ですけど、本当に本気で来て…首がつりそうになりながら撮影しました。

あのリアルでヤバい感じは演技じゃなくてかなりマジだったようですね…!さすが現実に基づいた幻想…。(スクウェア・エニックス)

モバイルバージョンを終了