◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ニーアオートマタ」プラチナ田浦氏「おっさん2人が木刀持って考えたアクションを性的な目で見られると複雑」

IMG_2228.JPG

プラチナゲームズのイケメン、田浦さんへのインタビュー記事です。

考えて作るのではなく、「くるっと回ってジャンプしたらコンボに緩急ができて面白そうだから、やってみよう」と実際に動いてみたりしましたね。フロアの一角で木刀を持ってブンブン振り回してました。実際のモーションアクターは女性の方にお願いしていますけど、オッサン2人がワーワー言いながら考えたモーションを、ユーザーの皆さんが性的な目で見ているのは複雑ですね(笑)。

とか、聞かなきゃよかったエピソードが…!ヨコオさんの仕事のやり方などは、田浦さん自身も興味深く思っているようで、いろいろ語っておられます。(Gamer)

スクウェア・エニックス (2017-02-23)
売り上げランキング: 9
モバイルバージョンを終了