◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

インテル、Core i9シリーズを正式発表!10コアから18コア36スレッドまで!価格は999ドルから1999ドル

IMG_2484.JPG

インテルは、兼ねてより噂となっていたデスクトップ向けの最上位CPU「Core i9」シリーズを正式発表しました!最下位のCore i9-7900Xでも10コア20スレッドで999ドルと10万円越え。最上位のCore i9-7980XEは18コア36スレッドで1999ドルにもなります。高いとはいえ、ここ10年間大した変化が無かったCPU界において、非常にインパクトのある製品であることは間違いなさそう。インテルがAMDに煽られて慌ててマルチコア製品をリリースした「Pentium D」はウンコだったなぁとしみじみ思いますが、今回もシチュエーション的に似ているので、ちょっと心配です。それにしても、この性能を使いこなせるのかよくわかりませんね。動画編集や3DCG作成をする方などは良いのかも…?(PC Watch)
関連:インテル® Core™ i9-7900X プロセッサー

モバイルバージョンを終了