◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ドラクエ11堀井雄二氏「シナリオを作り始めたのは5年前」「ゲームの難易度は、俺はわかったけど難しいんじゃない、くらいがいい」

ドラクエ11のサムネイル画像
今月の発売が迫ってきているドラクエ11について、堀井雄二氏へのインタビュー記事をご紹介。「シナリオを作り始めたのは5年前」だそうで、ドラクエの文法を守りながらも意表をつく設定も入れたとのこと。今作はドラクエ1/2/3で描かれた「ロト伝説」に関連があるとされ、タイトルロゴにも初代ドラクエと同じ竜のシルエット。どういう展開になるのか注目です。
また、ゲーム制作の上でのポリシーとして、
「ゲームの難易度は、『俺はわかったけど難しいんじゃない』と皆が思うくらいがいい」と持論を語っています。(産経Biz)
関連:Amazonで予約受付中

モバイルバージョンを終了