◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

『キングダム ハーツIII』は『トイ・ストーリー』抜きでは考えられなかった。スクエニ野村哲也氏インタビュー


発売日が2018年であることと、「トイ・ストーリー」の登場が発表された「キングダムハーツIII」。ディレクターである野村哲也氏へのインタビュー記事をご紹介。同作の登場はKHIIのころからやりたかったそうで、交渉の末にやっと実現できたとのこと。また、映像で話題となった5人バトルについては

映像では一度に5人が戦っています。ワールドによっては、ゲストキャラクターのような形で4人以上で戦うことがあります。

と回答。最大人数が具体的に言われていない点がきになるの…!複雑極まるストーリーに関しては一区切りとなるそうで、

――今残っている謎や特定のキャラクターの行く末などは、『KHIII』でひととおり解決するわけですよね?

 ダークシーカー編の最終章としては、決着を付ける形になります。

と、明言。安心して2018年を待てそうです。インタビューではディシディアやFF7リメイクにも言及しておりFF7リメイクは外注から内製に切り替えて『今はより多くの人手を確保するのが急務となっています。』とのこと。こちらも気長に待ちますか!(電撃オンライン)

モバイルバージョンを終了