◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

乙女ゲームの生みの親、コーエーテクモ会長襟川恵子氏インタビュー!夫・シブサワコウ氏との馴れ初めを語る

乙女ゲームの生みの親として知られる、コーエーテクモ会長の襟川恵子氏へのディープなインタビュー記事をご紹介。大学時代や信長の野望シリーズを生み出した夫・シブサワコウ氏との馴れ初めを語っているのですが、当時の写真が満載で、エピソードも読み応えがあります!(es)

日吉の家は広くて、たくさん部屋があったので上の階を下宿にしようということになったんです。親戚の人から部屋を貸してやってほしいと頼まれまして。時期外れでどこも空き部屋がなかったそうなんです。何とかならないか、ということで、やって来たのが襟川だったんですよ。

そういえばスクウェアも始まりは日吉でしたね。あそこにはレジェンドが集まる何かがあるのかも…。

モバイルバージョンを終了