◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

スマホゲー「FF15ポケットエディション」新発表!FF15本編と同じストーリーがちびキャラで展開!

FF15ポケットエディション

スクエニは新しいスマートフォンゲーム「FF15ポケットエディション」を発表しました!FF15本編と同じストーリーが二頭身キャラで展開するというもので、お馴染みのシーンが背景のマップも含めてデフォルメで作り直されています。敵とのバトルもあり、システムはスマートフォン向けに最適化されている模様。

また、FF15の大きな特徴である「キャンプ」や「料理」「クルマでの移動」もちゃんと再現しています。

↓これが、↑こうなった

YouTubeではプロモーションムービーが公開されています。

FF15ポケットエディションは、iOS、Android、Windows 10向けに2017年秋配信予定です。

割とすぐお目にかかれるんですね。スマホ向けというと、課金形態が気になるところ。スマホでしかゲームやったことがない世代にリーチできるといいですね!

モバイルバージョンを終了