◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF15がアサシンクリードとコラボ!無料コンテンツとして8月31日配信!レスタルムの街で「アサシンズフェスティバル」が開催されコスやミニゲームも

(UBI側の情報だと8月30日配信となっていますが、スクエニ側だと31日で日付がズレてます。明確になったら記事もアップデートします。)

FF15と「アサシンクリード」のコラボ企画が発表されました!無料コンテンツとして8月30日から配信されます!ノクティス、グラディオ、イグニス、プロンプト用のコスチュームが入手できるほか、31日からはレスタルムの街で「アサシンクリードフェスティバル」が開催!モグチョコフェスティバルのように町全体で開催されるお祭りになるようです。イベントやミニゲームも用意され、かなりの大型コンテンツになる模様。


もともと、この企画がスタートしたのは3年前の東京ゲームショウでFF15チームとアサシンクリードチームが会ったことがはじまりだったそうです。

トレーラーを見ると、アサシンクリードっぽいアクションシーンもありますね!かなり気合い入れて作ってそうです!

まさか、発売から一年経ってからこんな大型コンテンツを出して来るとは…!これは楽しみです!
関連:スクエニ側の告知サイト

モバイルバージョンを終了