◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF14をプレイしているGLAYのTERUさんへインタビュー!初めてのゲームはMSXで家にストIIの筐体

JPOPの頂点に立ったロックバンド「GLAY」のボーカルであるTERUさんがドラマ主題歌をきっかけにFF14をプレイし始めたことは何度かお伝えしましたが、なんと電ファミにインタビュー記事が掲載されましたのでご紹介します。

ゲームに初めて触れたのはMSXなんですよね。その時はMSXマガジンの最後のほうに書かれていたコードを自分で打ち込んで、カセットテープにデータを録音したりしました。2,3時間ぐらい掛っちゃうんですけどね(笑)。

ガチガチのゲーマーじゃないですか!!!なんだこれ!!そんなTERUさんの、ゲーム観を教えてもらった後は、FF14のプレイについて深く掘り下げて聞いています。身バレした状態で芸能人がオンラインゲームをプレイするという常軌を逸した楽しみ方を、とても楽しそうに語られています。
もともとGLAYのファンの方が新しくFF14を初めてみたり、両親がGLAYファンだという若い子と一緒に話したり…。

ドラマの原作者であるマイディーさんの導きも素晴らしいのだと思いますが、何よりTERUさんの前向きな姿勢がすごく好感が持てます。ぜひ元記事のインタビュー全文を読んでみてください

オンラインゲームって僕らGLAYがやってきたことをもっと簡単に体験できる存在なんだと思います。僕たちGLAYは、4人で夢を持って函館から出てきました。大きなライブをやりたい……とかね。それはつまり仲間を集めて、目標を達成するということなんです――ほら、オンラインゲームと同じじゃないですか。そういう夢が現実になった時って、凄く快感で楽しいんですよ。

スクウェア・エニックス (2017-06-20)
売り上げランキング: 275
モバイルバージョンを終了