◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ラスベガスの格ゲー大会EVOに出場したスクエニ松田社長「ガチ勢しかいなかった。ボコボコにされた」

EVO

アメリカ最大級の格闘ゲーム大会「The Evolution Championship Series」通称EVOにスクエニの松田社長が選手として出場する無茶をやらかしたため、4Gamerが急遽インタビューを敢行しております。また、ギルティギアでおなじみの格ゲーの大御所アークシステムワークスの木戸岡社長も選手として参加されており、一緒に連行インタビューされております。


試合の結果は、

黙って地味に目立たないように参加しようと思ってたのに,台の上(配信台)に引きずり出されて……。(中略)人数が少なそうなやつということでインジャスティス2を選んだんですけど,失敗でしたね(笑)。ガチ勢しかいないんですよ。人数少なそうだからイケるかな? と思ったら大間違いでした。凝縮された格ゲーマーしかいない(笑)。

とボコボコにされたようですが、大会そのものの雰囲気やコミュニティの盛り上がりは気に入っているご様子。

松田氏:
 でもなんか,格ゲー作りたいなって思いましたよ今日。

!!!エアガイツ2きたか!!!!?

モバイルバージョンを終了