◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FF30周年記念ワイン、ソムリエの田崎真也氏がテイスティングしたコメントが公開!

FF30周年を記念して発売されたワインについて、ソムリエとして有名な田崎真也氏がテイスティングしたコメントが公開されました!
30周年ワインは輸入販売会社の通販サイト「ここだけワイン」のバイヤーの方が見つけて来た銘柄なんだそうです。


白ワイン「シヴァ・ブラン」

色調はほのかに黄金色を含んだやや濃いイエロー。
香りは芳醇な印象で、熟した黄色いりんごや横行のコンフィのような果実香に、カモミーユの花屋菩提樹のハーブティーのような香り、加えて、ミネラル香やバタークリーム、アーモンドの香りなどが調和。味わいはまろやかな果実味から、広がりは酸味とのバランスがよく、余韻にもミネラル感が長く続く。


赤ワイン「イフリート・ルージュ」

色調はほのかにオレンジを含んだ明るめのルビー。香りは上品で華やか。ラズベリーや野いちごのコンポートやコンフィのような果実香に、野ばらの花やローズヒップ、ダージリンのような紅茶の葉、ミネラル香などが調和。味わいは柔らかな印象の果実味から、しっかりとした酸味が広がり、エレガントでフィニッシュ。タンニンはシルキーに溶け込んでいる。

こ、これは読む方もスキルが必要ですね…!

モバイルバージョンを終了