ニーアオートマタ

SQUARE ENIX

スクエニ、ニーア関連作品のシナリオ開発スタッフを募集開始!ヨコオタロウ氏「もう限界デス」

スクエニの第6ビジネス・ディビジョンは、ニーア関連作品のシナリオ開発スタッフの募集を公式サイトで開始しました!新作を開発を始めるにあたり、ヨコオタロウ氏をサポートしてシナリオ制作をしていくのが任務となります。同氏は次のようにコメントしています。

こんにちは。ニーアシリーズのディレクターをやった、ヨコオタロウです。
皆様のご支持をいただき、ニーアは各種展開を行うことになる気配が出てきました。とはいえ、怠け者のヨコオ一人では出来る事に限りがあります。
そこで「もう限界デス」とスクエニ齊藤Pに相談したところ、共に制作していただける人を集めてチームを作っていただける事になり、今回人材募集させていただく事と相成りました。

また、プロデューサーの斎藤氏からは次のようなコメントが。

ヨコオさんも神様ではありません。人間です。時には泣き、時には挫けます。
そんなヨコオさんを助け、ニーアの世界を共に紡いで下さる方をこの機に募りたいと思い、今回この「ニーア関連作品シナリオスタッフ募集」を開始することとしました。

シナリオや世界観に定評のあるニーアシリーズに、シナリオ制作で携われるなんて、またとない機会かもしれません!ハードルは高そうですが…!

【業務内容】
ニーア関連製品のシナリオ制作、およびプランニング作業

≪具体的な業務≫
ニーアシリーズの世界観に基づき、以下を担当していただきます。

・サブクエスト等のプロット作成及びシナリオの作成
・NPCデザイン指定など、ゲーム内で使用されるデザインの指示
・アイテム説明など、ゲーム内に表示されるテキスト作成全般

レフト アライブスクエニ、PS4向け新作「LEFT ALIVE」発表! ディレクターはアーマードコアの鍋島俊文氏、キャラデザはコジプロの新川洋司氏!前のページ

発売から18年経ってFF8に新攻略法が発見される!「オメガウェポン」はポーションでラクに倒せる次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ、渋谷オフィス開設後も新宿オフィスを継続利用と発表!

    スクエニは、7月25日にオープンする複合ビル「渋谷サクラステージ」に…

  2. SQUARE ENIX

    書籍「スクウェア・エニックスのAI」7月30日発売!

    スクエニから、その名も「スクウェア・エニックスのAI」という解説書が…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニ、坂口&植松コンビの「FANTASIAN」をSwitch向けに今冬発売!

    FFの生みの親である坂口博信氏&植松伸夫氏のコンビによる「FANTA…

  4. SQUARE ENIX

    下村陽子さんとヒャダインさんの対談が6月17日にテレビ朝日系で「musicるTV」で放送!

    キングダムハーツやマリオRPG、FF15、ストリートファイターIIな…

  5. SQUARE ENIX

    吉田Pが海外インタビューで新作に言及

    スクエニ吉田Pが海外メディアのインタビューで新作に言及しました。主な…

  6. SQUARE ENIX

    FFのユニクロUTの発売日が6月17日に決定!

    FFとユニクロがコラボしたTシャツ、UTが発売されることが4月に発表…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 9月 20日

    新作の開発嬉しいですね!
    にしても社外の人が先頭に立ってスタッフ募集してるのはなんなんだろうw

    • 匿名
    • 2017年 9月 20日

    Sou omoimasu

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
PAGE TOP