◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記:管理人は今月、アメリカ合衆国に引っ越します!

us-flag

えー、仕事の都合でアメリカに引っ越しすることになりました! 転職したわけではないのですが、「お前海外でいっちょもまれてこい」ってかんじで、修行に行って参ります。 子どもが3歳で超かわいい上に、家もクルマも買って一年経たずしてこの人事って、都市伝説ぴったりやん!!と思ってしまいましたが、上司から「行くっしょ?」と聞かれて「行く行く!」と二つ返事でオーケーしちゃったノリです。

で、新しく住むことになる街はニューヨークのちょい右上のボストン(GoogleMap/Wikipedia)です。東海岸沿い。ハーバード大学とマサチューセッツ工科大学の両方がある学術都市で、治安はけっこうよいらしいです。気温は札幌くらいで、寒いです。

個人的には、春のゲーム展示会の「PaxEast」やってる街じゃねええか!!!が第一印象。4月5日から開催されるようなんで、ぜひとも参加してみたいところ! スクエニの人も海外だと積極的にファンと触れ合っているっぽいですから、そのあたりも期待しつつ。

渡米後は、家探しして、電気ガス水道契約して、住民票的なヤツ登録して、自動車免許とってっていうところから始まるサバイバルが待っていますが、そのあたりも楽しんでこようと思います。サイトの更新は変わらずに続けていきたいと思っておりますが、どんなペースになるかはちょっとまだ想像できません。仕事の忙しさもまだよくわからないしねー。できれば、アメリカ生活のいろんなこともこのサイトで紹介できればなーって思っています。

ということで、今後ともよろしくおねがいしますっ!!! 

追伸:ファイナルファンタジー山手線と六本木ヒルズのFF展は確実に参加できないので、みなさま僕の分もよろしくお願いします!任せた!

モバイルバージョンを終了