◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

FFのJAZZアレンジアルバム、試聴曲が良すぎる! 閃光、ビッグブリッヂ、四天王、仲間を求めて、独りじゃない

FF JAZZ

歴代FFの曲をJAZZアレンジした初のアルバム「SQUARE ENIX JAZZ -FINAL FANTASY-」の公式サイトが更新され、試聴ができるようになりました。試聴できる曲は下記の7曲。もうどれも最高すぎる。

・FF13:閃光
・FF5:ビッグブリッヂ
・FF4:ゴルベーザ四天王とのバトル
・FF6:仲間を求めて
・FF9:独りじゃない
・FF8:Love Grows
・FFメインテーマ

Jazzっぽいアコースティックなアレンジといえば、CafeSQとかBeerSQとかにいくつか収録されていてとても個人的に好きだったのですが(特にCafeSQの「トロイア国」!)今回はJazzだけで、かつ生演奏で、とてもハイクオリティなサウンドに仕上がっています。 めっちゃかっこいいですよ。 「独りじゃない」のトランペット独奏とかタマんないですよ! 中世古センパイ!!(違う作品) 週末の夜にお酒を飲みながら聞きたい、そんな一枚です。 ダウンロード版も発売してくれ!!米国からだだとCD買っても国外に送るの大変やよ!! 発売日は11月22日。

SQUARE ENIX JAZZ -FINAL FANTASY-
posted with amazlet at 17.10.22
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2017-11-22)
売り上げランキング: 285
モバイルバージョンを終了