◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PS4「ディシディアFF NT」を発売前に体験!12月23日から誰でも参加のオープンベータテスト開始

ディシディアNTオープンベータ

幕張メッセでこの週末開催されたジャンプフェスタ会場のスクエニブースにて、PS4「ディシディアFF NT」を発売前に体験できるオープンベータテストの実施とその日程が発表されました!12月23日、24日、30日、31日、1月6日、7日の毎週土日で、時間帯は18時〜23時となっています。PS Plusの会員でなくても誰でも参加できるとのことですので、事実上の体験版に相当するかんじです。

ちなみに、「ベータテスト」とは、たくさんの人がネットワークに接続した状態でちゃんとゲームが稼働するかどうかや、ゲームバランスが正しいか等をゲーム会社が確認するテストのことで、通常は発売の少し前に行われます。事前に参加者を応募する「クローズドベータテスト」と、誰でも参加できる「オープンベータテスト」の二種類があります。

PS4では、誰かとオンライン対戦するにはソニーの有料会員サービス「PS Plus」に加入する必要があるのですが、今回のテストではPS Plusに加入していなくともオンラインモードで遊べる貴重な機会です。

モバイルバージョンを終了