ネモ氏

SQUARE ENIX

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが判明!上司の第7BD柴氏とインタビュー

プロゲーマーのネモ氏がスクエニに入社していたことが明かされました。部署は第7ビジネスディビジョンで、ドラッグオンドラグーンやLORD of VERMILIONのプロデューサーとして知られる柴貴正氏が率いているところ。4Gmaerにネモ氏と上司にあたる柴氏を交えたインタビュー記事が掲載されていますのでご紹介します。

ネモ氏のプロゲーマーとしての活動をスクエニとして何か公式にサポートしていくことはなく、あくまで普通の社員として接していく方針のようです。

弊社としては積極的にサポートする気はとくにありません。ネモ君ができる範囲で自由に活動してもらえればそれでいいと思っています。うちの部署では全員に「早く帰ってゲームをしなさい」と常々伝えています。それがゲーム作り,ユーザーとのコミュニケーションをする糧になると自分は考えています。だからネモ君が早く退社して「ストリートファイターV」をやり込むことは,ネモ君にとっても,会社にとってもメリットがあることなんですね。
(中略)
プロゲーマーのネモ君がプレイするゲームタイトルの関係で海外遠征をする場合は,仕事は自身の休暇の形で対応してもらっています。先ほどのサポートの話につながるのですが,プロゲーマーのネモ君と一緒に働いているのではなく,ネモ君と働いていて,そのネモ君が兼業でプロゲーマーをしているといった感覚です。

ゲームがすごくうまい社員てことでしょうかw。 社会的にも「働き方改革」とか「副業解禁」がトレンドになっていますし、そうした流れも追い風になっていそう。今週末に開催される世界的な格闘ゲーム大会「EVO Japan」にはスクエニのタイトルはありませんが、スクエニとしてもeスポーツを盛り上げていってほしいですね!

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ニーア新作「ニーア リィンカーネーション」発表!さらに「ニーアレプリカント」がPS4向けに登場!

    ニーアシリーズの大きな発表が2つありました!ひとつはPS3「ニーアプリ…

  2. SQUARE ENIX

    FF7リメイクの体験版配信で、「トバルNo.1」がトレンド入り!ブラウン管でプレイする猛者も登場

    7リメイク体験版配信らしいが、トバルの本編は付いてくるのだろうか?&m…

  3. outriders

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  2. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
PAGE TOP