◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

PC版FF15のベンチマークが無料配布開始! 好きなタイミングで時間を止めてカメラを自由に動かせる「NVIDIA ANSEL」機能に対応! ドゥヘヘヘ(邪悪)

PC版FF15のベンチマークソフトが無料配布され始めました! ノクト、グラディオ、プロンプト、イグニスの4人に加えてシドニー、ゲンティアナ、シヴァなどが出てくる特別な内容となっています! 自分のPCの性能を計測して、FF15が快適に遊べるかどうかを試すことができます。おおむねスコア3000を超えていれば快適に遊べるようです。

注目は、好きなタイミングで時間を止めてカメラを自由に動かせる「NVIDIA ANSEL」機能。 さっそく使ってみましたが、思いのほか面白いです!
ここぞというタイミングで「Alt+F2」を押すと時間が停止して、カメラの設定が開きます。コントローラを接続していればアナログスティック等でカメラを自由に動かせます。

このシーンでカメラを動かしていくと…。


ノクティスいたのかー!!

みたいなかんじで、ホントに自由に動かせるんです。あまりにも自由度が高すぎて、

地面にめり込んだりも余裕でできます!!

なので、いろんなシーンで一時停止させてぐるぐる見渡してみたくなっちゃうんです。

このシーンでも、左の青い車のほうにカメラを動かすと


お、おまえぇぇーー???

といったかんじで、

変なオブジェクトがないかいろいろ探してしまいますw

このシーンは

おっぱいにどうしても近づいてみたくなるのですが、

しょうがないので、実際に近づいてみると、

ノクトがマジで死にそう…。

そして、おっぱいといえばシドニー!!!!!!

おわかりいただけただろうか?

FF15ベンチマーク配布ページ

スクウェア・エニックス (2018-03-07)
売り上げランキング: 148
モバイルバージョンを終了