◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

日記︰生まれたての赤ちゃん育児奮闘中です

ここのところ更新頻度が下がってて申し訳ありません!日本に一時帰国して生まれたての赤ちゃんの育児をしています。3歳の一人目の子が赤ちゃんに対して愛と嫉妬が入り混じった複雑な感情を抱いているようで、もっぱらその長男の相手をしています。自分より小さな子ができて我慢するいい子なお兄さんになったかと思えば、ベビーベッドで寝てみたいとダダをこねてみたり。あーもー、超可愛すぎる!

ひいばあちゃんの赤飯を親戚みんなで食べたり、名前を決めて区役所に出生届を出したりと、イベントもいろいろありました。もうすぐボストンに帰る日ですが、長男は僕が帰ってくるまでの日数を指折り数えていたそうなので、たくさん遊んであげようと思っています!

追伸
女の子はオムツ替えの瞬間にオシッコされても顔にかかる危険がないことを知った!長男の時は何度が事故りました…。

モバイルバージョンを終了