クロノトリガーSteam版

SQUARE ENIX

一部で画質が不評のSteam版クロノトリガー、アップデートで原作ドット絵を選択できるように改善と発表

2月27日に大手ゲーム配信サイトのSteamでリリースされたPC向け移植版『クロノ・トリガー』について、海外の一部ユーザの間で「ドット絵」に対する問題点が指摘されていることをお伝えしましたが、これに対応するアップデートをスクエニが計画していることが発表されました。

1回目のアップデートは4月前半に配信予定です。
最も大きな変更点は、グラフィックの選択機能となります。

現在の「高解像グラフィック」と、原作版のドット表現を再現した「オリジナルグラフィック」を選択できる機能が実装されます。

とのことで、オリジナルのドット絵が選択できるようになる模様です。スクエニでは、今後数ヶ月に渡り、複数回のアップデートを行うほか、限定版の販売期間を2018年4月30日(月)まで延長したとのこと。ユーザの意見を踏まえた対応は素直に歓迎したいところ。

関連記事

  1. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    ニーアのヨコオ氏がプラチナ田浦氏にインタビュー!「俺の嫁はルリルリ」から「社内政治」まで語り尽くす

    ニーアシリーズの生みの親であるヨコオタロウ氏がニーアオートマタを開発し…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、E3 2019発表イベントを日本時間6月11日(火)10時から開催!

    スクエニは、世界最大のゲームの展示会E3 2019での発表イベント「S…

  3. クロノトリガー

    SQUARE ENIX

    ファミ通読者が選ぶ「平成のゲーム」第1位はクロノ・トリガー!

    ファミ通.comが実施した読者へのアンケートによると「平成のゲーム」第…

  4. SQUARE ENIX

    テイルズの馬場英雄氏、3月末でスクエニを退社!バンナムからスクエニに2017年に移籍

    バンダイナムコでテイルズシリーズを手掛けてきた馬場英雄氏が、3月末でス…

  5. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニに殺害予告を送った25歳男を逮捕。「20万円課金したがアイテムを入手できなかった」

    新宿警察署はスクエニに殺害予告を送った徳島県の25歳男を威力業務妨害容…

最新ニュース

  1. ニーアオートマタ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP