◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

ファミ通による「ニーア」ピアノコレクションズの店頭イベントのレポート記事。この写真って…

yokotaro

「ニーア」シリーズでおなじみのヨコオタロウ氏といえば、いつも被り物をかぶってメディアの前に登場します。しかし、タワーレコード新宿店で行われた『Piano Collections NieR:Automata』のインストアイベントでは、エミールマスクを脱いでトークを行ったそうで、参加者のみなさんは普通に顔を見れる状態だった模様。で、ファミ通のレポート記事では顔だけフレームの外側になっていたり、黒塗りになっていたりするんですが、一枚だけすっげー小さく写っている写真っぽいがあるじゃないですか!! これ、ぽくないですか…? うわー、気になる…!!!真相はわかりませんが、それはイベントに参加した人だけがわかるということで。

トークイベントはいつものヨコオ節がさく裂しており、お金の生々しい話が繰り広げられています!お金のところだけ抜粋するとこんなかんじ。

スクウェア・エニックスの音楽出版のご担当者さんが、ゲームがヒットするとサントラをバージョンを変えて何度も出したがる方なんです。今回もゲームのエキスをギューっと絞って、「1滴も出なくなるまでCDにするぞ」っていう意気込みを感じました。

スクウェア・エニックスさん、いくらくらいかかるの? オーケストラコンサートやりたいなって思ったら。あ、おもしろい顔してごまかしてる。

オーケストラコンサートやってほしいです…!全文はぜひファミ通のもと記事をご覧ください。先日ボストンで開催されたPAX EASTに行きましたけど、ニーアのコスプレの方とか普通にいらっしゃって、世界的な人気を感じました。IGNのセッションでもニーアが2017年のベストゲームの上位に食い込んでいましたし。

Piano Collections NieR:Automata
posted with amazlet at 18.04.26
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス (2018-04-25)
売り上げランキング: 19
モバイルバージョンを終了