◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

アニメ制作の裏側に迫った傑作「SHIROBAKO」劇場版製作が決定

武蔵野アニメーション

武蔵野アニメーション

2014年10月より放送されたTVアニメ「SHIROBAKO」の劇場版製作が決定しました! 本作はアニメ制作会社「武蔵野アニメーション」を舞台に、TVアニメーションを制作する過程を描いたもので、様々なトラブルが発生してシーズンの話数が進むごとに進行が遅れていく様や、「製作委員会」の各スポンサー企業が自企業の利益ばかりを考える描写など、かなりリアリティがあり、物語の面白さと相まって高い評価を受けました。

個人的にもすごく好きな作品なので取り上げさせていただきました。美少女アニメな見た目に抵抗感ある方もいらっしゃるかもですが、ビジネスパーソンとして「仕事」とは何かを考えさせられる作品です。24話ばーっと一気見しちゃうこと請け合い。

モバイルバージョンを終了