◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

KHIIIについて野村哲也氏に日本語インタビュー「ストーリーのダイジェスト動画を近日公開予定」

KH3

E3で発売日決定からアナ雪&パイレーツオブカリビアン登場まで様々な発表が行われたキングダムハーツIII。これについてディレクターの野村哲也氏にファミ通がインタビューした記事が公開されましたのでご紹介します。

発売が2018年内から翌年月25日に延期された理由としては、流通、関連会社、開発状況、世界同時発売という状況を踏まえて最終的には会社判断となったことを明かしました。新規公開となったアナ雪のワールドでは『レット・イット・ゴー』が流れ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のワールドでは陸海空、すべてがシームレスにつながってバトルの舞台となっているとのこと!

また、これまでに10作品も作品がありストーリーが極めて複雑にからみあっていて、一筋縄では理解できない状況については対策を考えているようで、

何せ関連作やキャラクターが多く、すべてをゲーム内で説明していては話が進まないので、公式サイトでそこをフォローする準備をしているところです。いままでのストーリーをエピソード形式で5本の動画にし、チリシィのナレーションであらすじをまとめています。E3後、さほどお待たせせずに公式サイトで公開します

と、これまでのストーリーを整理した動画を公式サイトで公開するとのことです!東京ゲームショウで試遊があるそうですので、来年の1月に向けて様々なプロモーション施策が展開されそうですね!

なお、インタビューの詳細は6月21日発売のファミ通7月5日号に掲載されるとのことです。

KADOKAWA (2018-06-21)
スクウェア・エニックス (2019-01-25)
売り上げランキング: 3
モバイルバージョンを終了