◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

「ディシディアFF NT」初めてのユーザ主催の大型イベント開催! 間Pも参加して大いに盛り上がった模様

ディシディアFF NT

「ディシディアFF NT」初めてとなるユーザ主催の大型ゲーム大会が開催されました! スクエニの間も参加して、公式からの「推し」があったこともあり、100名以上のプレイヤーが集まって大いに盛り上がった模様です。ファミ通にはその内容レポートとインタビュー記事がそれぞれ掲載されていますのでご紹介。
インタビュー記事
レポート

ゲームソフトをコチラ側で揃えなきゃいけなくて。そこから、全部のプレイステーション4にアップデートファイルを入れなくてはなりません。さらに、ここは基本的にオフラインでゲームをやるスペースですが、『DFFNT』はオンラインで対戦するゲームですから、さまざまなケーブル類も必要でした。

――設営中に、運営スタッフのシオロジカさんが『DFFNT』の新品を山ほど持ってきたときには驚きました(笑)。

ふーひ 用意していたものが足りなくなり、買いに走ってくれました(苦笑)。さらに、全部のプレイステーション4に、ダウンロードコンテンツであるロック&ヴェインと各種ウェポンなどを入れる必要が出たので……。開場ギリギリまで解放作業をして、どうにか間に合いました……。

ということで、ユーザ主催ならではの大変さがあったようです。これが2回、3回と続いてコミュニティが広まっていくといいですね!

なお、PS4版ディシディアFFはAmazonでめっちゃ安くなってますので、気になってた方はこの機会に挑戦してみてもよいかもです。

スクウェア・エニックス (2018-01-11)
売り上げランキング: 929
モバイルバージョンを終了