◆めっつぉ:スクエニ&ガジェットニュース

Microsoft、Xbox本体とソフト遊び放題の月額料金サービス「 Xbox All Access」を発表!

米MicrosoftはXbox One本体とソフトが遊び放題で月々定額料金の新サービス「Xbox All Access」を発表しました! これまでも、ゲームが遊び放題となる「Xbox Game Pass」というサービスがありましたが、今回のプランは本体までも定額料金に組み込まれてしまったのが特徴。 24か月加入すると本体が自分のものになるので、2年間での割賦払いになっているという解釈もできます。プランは2種類あり、下位機種のXbox One Sの場合は月21.99ドル、上位機種のXbox One Xの場合は月34.99ドルです。

Spotifyで音楽が、Netflixで映画が見放題となって、Office365やAdobe CCなど「サブスクリプション」が世界的なトレンドになっています。こちらアメリカではさらに進んで、化粧品の定額サービスや、映画館の定額サービスまで始まって好評だったりします。 一方で、ゲームはハードウェアを買わなければいけない初期投資がネックでしたけど、初期投資不要のサービスはゲームのすそ野を広げるのに貢献するかもしれませんね。

関連:公式サイト

モバイルバージョンを終了